さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

2020年なんて無かった

2020年全く何も書いてないとは思ってなかった。

それだけ何も書くことが無かったということ。

何もなかった、2020年なんて無かった(口癖

 

2020年を思い出す………

 

1月5日に京都でイベント参加。まさかの高田現場最初で最後。

初の京都宿から翌日ランチバイキングの為だけに福井駅まで。

1月末に有馬温泉、翌日三宮のお気に入りのスパイスカレー屋にオープン即飛び込む。

2月に京セラドームのデレマスライブ、東山奈央ちゃんのCDリリースイベントが対面最後のイベント…か(´ω`)

3月にコロナでオープン戦が無観客で見れなくなったけど静岡まで行って静岡おでんにはまる。

3月末、桜が咲く前の閑散とした奈良県吉野日帰り旅。

青の交響曲に乗るのがある意味メインだった。

 

~コロナ自粛期~

 

8月、こまきさん帰省に合わせて京都水族館

8月のど真ん中、京都のど真ん中で宿が3000円以下って何の話やんってなる(GoTo)

9月は2年連続安定の島根県松江市旅(GoTo)

観光バスが20分に1本 → 30分に1本 とか

去年見つけて行きたいと思ったお店が日替わりランチ無くなってたりとか

コロナでの観光地の打撃を痛感する

10月に三重県伊勢・鳥羽旅(GoTo)

コロナ影響で御朱印を紙で渡されるところが増えてるのだけれども

神宮外宮・内宮は共に御朱印帳に書いてくれてありがたかった。

伊勢シーパラダイス鳥羽水族館志摩マリンランドの3か所周りが出来て良かった。

志摩マリンランド2021年3月で閉館…、客ほとんどいなかったけどコロナのせいやと思ってたんやけどなぁ(´ω`)

11月、和歌山市とか加太とか(GoTo)

和歌山駅ビル?キーノ和歌山気に入った、休みの日にふらっと行ってみようかな。

友ヶ島はリベンジ案件だが深山の砲台跡でも一人だと怖かったのでどうするか悩む。

満幸商店2にも行ってみたい。

12月、念願の2度目の静岡(GoTo)

真昼間からヴァイスヴルストとヴァイツェン生ビール飲めるとか最高か

 

 

うん、思ってた以上には動いてた。

GoToトラベルを再開するならぜひともソロトラベラー向けに全力出して欲しい←

GoToイートなんて要らない、トラベルで宿代浮いた分食事にぶち込んでやんよ!

 

まぁ、こんな感じで2021年も1ヶ月終わってました。

残り11月、少しでも世の中が良い方向に進めば良いよね。