さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

VIDEOGAME BATON

BKSGさん(id:bbkkssgg)から頂きました。
minoruさん(id:minonan)の分も頑張ろうと思います(謎)

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

わかんない(汗)
ウイポ4→削除してウイポ5→削除してウイポ6→削除してウイポ7
ホースブレーカー:ダビスタベストプレープロ野球
ここらを入れたり出したりもうわけ解りません。

  • 今進行中のテレビゲーム

ファイナルファンタジーV

ファイナルファンタジーV

画像が出ないのが推せない…
レベルなんぼで先に進んで良いかめどとか無いわけで。
先に進むのを忘れてABP貯めて遊んでます…

  • 最後に買ったテレビゲーム

同上ヽ(´ー`)ノ

  • よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

普及版1,500円シリーズ 探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに 普及版

普及版1,500円シリーズ 探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに 普及版

探偵神宮寺三郎シリーズ。
タバコも吸わなければ、コーヒーもマックスコーヒー以外飲まないけれどハードボイルド探偵神宮寺三郎に憧れまくり。そうか、時々電信柱に従業員募集の張り紙が時々されてる探偵事務所に就職を…。など冗談まで言ってしまいたくなるくらい格好いい。推理小説とか全く読まない私だけど、ストーリーが進めばこれとこれは繋がるんじゃ…など推理してしまったり。プレステor2を持ってるなら是非プレイして欲しいシリーズ。1500円で出来るんだからたまらないね。


エスパードリーム
ディスクシステムのゲームなのではまぞうで出ず。
mixiでコミュニティに参加してたりするくらい好きだった。
小学生の時学年は忘れたけどディスクシステム買う切っ掛けになるくらいはまった。友達の家でやりまくって、しかも買うってよっぽどだな。分類はアクションRPGで良いのかな。ストーリーは良かったんだけど悲しいかな記憶がない。音楽はコナミ矩形波が良い音出しやがって。。。因みにサントラをヤフオクで検索したら定価1500円なのに25800円スタートというふざけっぷり、それだけ出せる余裕があったら落としてでも聴きたいです(泣)


リアルサウンド風のリグレット

リアルサウンド風のリグレット

知る人ぞ知る?アホゲー?画面はなく、sound only。
冷静判断したら時代が少し早すぎた気がする。今アイドル声優使ってやれば結構売れる気がするのは私だけでしょうか?
当時は前田愛ちゃんが出てるってだけで本体と一緒に買ったわけだが。テレビに繋がずコンポに繋いでやったって素敵すぎる。切っ掛けはこのゲームだったけど今考え直したらセガサターンはソフト充実してたよなぁ。


画像が出るのを重視してPS版
リアルサウンドの後に対照的だな…
センチメンタルグラフティーと街(共にセガサターン)で同日発売されて両方購入。センチを1時間やったが為に街のクオリティの高さが脳内で比較されたのかそのまま10時間ぶっ通しでやったのは今でも覚えている。はてなダイアリーと他ブログ(テキサイ)がミックスされてる。そんなゲームだ。本を読まない若者は”街”をやれ!


伝説の野球ゲーム。
超人が必殺技を使って野球をするんだぞ!面白くないわけ無いじゃない。


ミサイル打法:打球がフェンスに当たるまで地面につかず止まらない。みらくるキャッチという守備技を使わないと野手はフェンスまでボールと一緒に飛ばされるのだ(ノ∀`)
地震打法:打球が地面についた瞬間地震が起こり野手は一定時間身動きが取れなくなる。足の速い選手を作ってこの技を装備させたものだ。
ロケットジャンプ:野手が尋常じゃなく真上に飛ぶ。ホームランボールを取れると言う必殺技だが、友達と何度やっても誰も成功しなかった。これが悔やまれて今でもやりたいとずっと思っているのかも知れない。






なんか、新しいゲームが無いね…
最近のは画像とかシステムとか凝りすぎてるのかな。

  • バトンを渡す5名

どうしようかな?