さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

2月19日(木)

DLの体感速度(謎)はどんなもの何だろうと思い、
某うぷろだでなつかしのマコピー♡小川のハロプロニュースをDL。
DLの早さよりマコピーの可愛さに感動。
乙女パスタに感動くらい感動。
ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した、くらい感動。


本日はお仕事のお話。
プリンタ購入してもらったお客から印刷出来ないと。
社員さんに任せて端で聞いてたんですがね。
ポイントは数点。

  • 店員はwindows98なら使えると説明。
  • お客はUSBがあれば使えると(販売担当した社員以外に)聴き、一度帰宅しデジカメでUSBポートを撮影し再来店、販売した社員に確認して購入。
  • プリンタはエプソンのPM-D750、カードダイレクトは印刷出来る、PCからだと数枚目からダメになる。



オチとしてはwindows98だが95からアップグレードしたものと言う単純な…
ってかアップグレードしたやつで数枚印刷出来るんだ…
は、置いておいて。。。
お客は説明不足だ!とお怒り→プリンタキャンセルヽ(´ー`)ノ と言う流に相成りました。


なんだかなー


商品に関して店員任せな客。
自分のPCに関しての情報を説明不足な客。
95→98アップグレードは不可の説明不足な店員。
PCと接続方法をUSBのみにしてしまったプリンタメーカー。
(さらにはUSB2.0対応にしてあるのでUSB1.1で使うと毎回”高速のデバイスに繋がれていません”みたいな注意事項が出て印刷が激しく遅いらしい、この件で私も(売ってないのに)お客から苦情受けました。)


で、何が言いたいかって言うとね。
店員も完璧じゃないんすよ。
今回は客も自分の欲しい物が得られなかった、
店は使用したものが帰ってくる。
じゃ、メーカーは?と言うことです。
windows95・98ユーザーってまだまだ居るのよ…
そこら辺まで考えて物作ろうよ。
(´-`).。oO(まぁ、私はPM-D750は糞だから余程の事がないと売らないんだけど。。)
こうしてエプソンユーザーが1人、また1人と消えていくのれす。。。
(´-`).。oO(PM-G800欲しかったけどPIXUS960iに心移りしまくりなのよね。。)