さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

3月22日(火)

救命病棟24時最終回を寒い中見てました。
雨の日は花粉が飛びにくいらしいので室内換気するために窓開けっ放しで出かけて、帰ってきても閉めずに開けっ放しでほったらかしてたわけだ。もう少し寒いままでいよう、そうしよう。


救命病棟24時見てて医者は大変だな、なんて思ってたわけさ。
今日ウチの検索ワードで『羽曳野 耳鼻科』ってので人が来てた。
私が通ってる歯医者の隣が耳鼻科なんだが、午前の受付が12時まで、昼休憩挟んで午後の受付は16時から。今日も歯医者予約が15:30からなので順番待ちで長蛇の列。
しかしいつもと違って入り口が閉まってない。どうやら午前中の受付の患者を午後15時過ぎても診察しきれてないのだ。16時頃歯の治療終わった後に出口で爺さんが若者に叫んでた。
「4番目に並んでたのに25番だ、このお兄ちゃんは50番だ」
もはや、花粉症の患者にたいして耳鼻科の医者も足りてないのだろうか。


母親の話ではこうだ。
某家族の話。父は花粉症ではないのだが、母と子は花粉症だ。
父が仕事を終え帰宅する、そして家に入る時に服をはたかない。
それで夫婦げんかになる寸前だそうだ。


人それぞれだ、神経質になるのも解る。
解るけど、私は家の中に花粉を入れないなんて不可能だと思ってるので
アホな家族やね。って感想を言っておいた。


花粉症の人間はいらだってるのだ。
花粉症じゃない人は辛さが解らないだろうけど、
自分のまわりに花粉症の人間が居て、その人が神経質そうな人だったらこの時期だけは扱い方考えてあげてください(笑)
昨日ネタっぽく言ってたけどさ、本気でありえるかもしれないから。






花粉症ストレス暴行事件。






まぁ、私はまわりってかマスコミにむかついてますけどね。
「今日は花粉が多く飛散します、花粉症の方お気を付け下さい」
















何をどう気を付けたら良いんですか?ってねヽ(´ー`)ノ