さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

愛・地球博

テレビで言ってた情報とネットに載ってたのを箇条書き。

  • お弁当持ち込み不可

手作り・市販問わずお弁当・フルーツ・惣菜パン(焼きそば・コロッケ等)持ち込み禁止。持って行った場合は入り口で預かりorその場で食べろとのこと。駅等で売ってる”万博弁当”ももちろん不可。

  • 持ち込み可能食物。

お菓子・菓子パン(クリームパン・ジャムパン等)
バナナはおやつに入りません。上記のフルーツに入るので不可です。*1
バナナは「おやつ」か「ごはん」か。(愛知万博)

  • 飲み物持ち込みほぼ不可

カン・ビン・ペットボトル持ち込み不可。紙パック・水筒は触れられなかったので水筒は良さそうだかけど紙パックは微妙な気がする。

  • じゃあ何を食べれるの?

たこ焼き+ドリンクセット1000円 ホットドック+ドリンクセット700円
レストランは1名3000円前後が相場。1日約10万食の用意はあるとのこと。

普通に弁当・パック寿司・ペットボトルのお茶等売られております。
単品おにぎりの販売は不可の様子。


この情報知ってるか知らないかだけで色々と変わってくると思う。
禁止事項知らないで行って不快な思いしなくて良いしね!
禁止事項知ったおかげで絶対行きたくないって思ったしね!!


これも持ち込み禁止なの!? 約40品目がダメ

*1:ABC放送:ムーブ!では不可とのこと