さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

寝る前に一言。

モーニング娘。新曲”大阪 恋の歌”


色々とサイトで目にするようになりました、梨華ちゃんラストソングですね。




で、なんでこのタイトルで演歌演歌言うの?



教えて!エロイ人!!




大阪ってそんな演歌風味ですかね、河内音頭とかなら解るけど、東京の下町の方がよっぽど演歌な雰囲気持ってるんちゃうの?ってのが南河内の人間の感想ですわ。
タイトルに「大阪」が付いてるのが嫌なのかね?加護ちゃん卒業後関西メンバー居ないから大阪だめですか?それ言うなら東北メンバー居ないのにイーグルス応援歌もおかしいやないけ。明日香抜けた後に”NIGHT OF TOKYO CITY”歌ってるやんけ。


まぁ、タイトル見るだけで云々言えるのが凄いなぁと感心するばかりです。


私はゴスペラーズの「新大阪」やaikoの「三国駅」みたいに関西関連固有名詞入りsongが良い感じなので追随して貰えれば良いなぁなんて感じで楽しみにしてますよ。演歌調でも良いんじゃねーの?ガラスの地球を救えのキャンペーンソングで演歌調は無いと思うけどね。