さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

『不満爆発!田尾監督』

「監督としては“この時期に”というのはある。僕は選手、解説者を含めて30年間は野球界を見てきている。この1ヶ月で三木谷さんが言われるのは残念だなと思う」

解説者の時は見てないぞお前は。

チームを強くしたいという純粋な思いから出たオーナーへの反論。「コーチ陣を含めていろいろあるけど、野球人としてのプライドがある。僕としての確信を持ってやっているプライドを認めてもらえるかどうか。西武戦が終わった時点でそれなりの結論が出るので、僕から皆さんにお話しすることも出てくるかもしれない」と田尾監督

まだプライドなんか持ってるのかこいつは。バカだ、典型的なバカだ。
泥水すすって生きろよ!勝てないチームがプライド持っててどうするんだよ?
それなりの結論ってTAOの監督としての能力が無いってこと以外なにがあるんだろう。

球団側が駒田打撃コーチの2軍降格を検討しているとの情報もある中で「僕がやっている間はこの(コーチ陣の)メンバーを外すことはない」と断固拒否の姿勢を示しているだけに、今後は田尾監督の去就も含めて予断を許さない状況となってきた。

TAO監督解任へ一直線!!!
三木谷さん推すよ!!!!!!!!!!!!!!1


オーナー近影。

と言うわけで、普通監督に手を出す前に斬られる位置に居るのがGMです。

11連敗中の楽天三木谷浩史オーナー(40)が低迷打開策として、今日29日付でマーティー・キーナート氏(56)をGM職から解任し、球団アドバイザーに降格させることが28日、明らかになった。

打開策らしいです。

キーナート氏をGM職から、営業面やファンサービス拡大を補佐する「球団アドバイザー」に転じさせ、役割分担の明確化を図った。「アドバイザー」の肩書はあるが、外国人の不振などの責任を取った事実上の降格人事だった。

正直キーナートさんの仕事に替わりないやん、GMの時からファンサービスしかやってないし…、サインとかサインとかサインとか。

田尾監督は練習のため訪れたフルキャスト宮城で「楽天は最初から一丸だと、家族だと思っている。オーナーの発言は残念です」

発言がアホ過ぎる(;´Д⊂)

毎試合後に島田球団社長、米田代表を交えフロントと現場の意思の疎通を図るなど「一丸」のため努力してきた自負があるだけに、頭ごなしのオーナー発言が納得できなかった。コーチ人事については「この時期に空中分解したら困る。コーチの人選は間違っていないと確信している。コーチ陣に何かあったら僕が対応します」と、現場スタッフの編成は自分に任されるべきだと主張した。

島田と米田がどこまで理解できてるんだろうって思ったりもするんだけど。
まぁ、正直オーナーがコーチとかまで口出すのはホンマはあかんことやけどね…
コーチの人選は間違ってないと確信している!!悪いのは監督なんだ!!!
はてなプロ野球’05