さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

バカ試合(はてなプロ野球’05)

イーグルス 7 - 8X ホークス

初回から尻様炎上でホークスあっけなく13連勝だよ〜、と久しぶりに衛生放送での生中継を見ていました。尻様が2回でマウンドを降り替わって有銘さんとか1回投手一人ずつやるんかよ!みたいなTAOマジック発動か!?と思いきやいつも通りの有銘酷使orz
解説の武田さんが有銘さん先発でもいけるよとの誉め言葉に嬉しさを感じつつも1球、また1球と増え続ける投球数に不安を…


60球を越え初被安打、一人アウトにしてもう1安打。
そして70を越え代打井手さんにホームラン。
前にも見たことがあるぞ、こんなシーン。


2度あることは、何度でも


これで終わりと誰もが思ったこの試合。
すいすい投げてた田之上さんがこの日2本目となるヒットを代打ロペスに、しかもそれはレフトスタンドに突き刺さるホームラン。この時点では明日のスタメンがトレーシーからロペスに替わるだけの出来事でしか無かったはずが、続く森谷君がエラーで出塁。その後セカンドゴロでセカンド鳥越さんに森谷君がぶつかると言う素人でもよけるだろうと思われる守備妨害で併殺を免れ4番山崎さんがホームランで続き3点目。


9回表もイーグルスの勢いは止まらない。
三瀬投手がこれぞファンタジスタ!と唸らせる3連続四球で満塁。
1番のこのままではまたも九州旅行で終わってしまいそうな森谷君が内野ゴロで1点。続くオッキーこと沖原さんが2塁打で1点差。3番ロペスを残す為に吉岡さんと替わり守備に入ったベテラン酒井さんが3塁打で7点差を同点に!!!


さぁ、1アウト3塁!外野フライでも逆転のチャンスだ!!


4番山崎さん(゜д゜)
5番鷹野さん(゜д゜д゜)


ヽ(´ー`)ノ


追いつくのが目的で追い越すって言葉は知らなかったのかも?(←×)


勝ち越して居れば福盛さんが上がっていたであろうマウンドに豊彦さんが登板。本塁打を打った井手さんをあっさり出塁させ、大村さんが迷い無く送り、ムネリンは三振に取った物の、右左で勝負どうするよ?みたいな話をした後向かっていったバティスタさんにサヨナラヒットを献上orz
終わってみればバティスタさんのお祭りだったような気がします。

バティスタ
5打数 2安打 2打点 3三振 2失策



火曜日は小林さんvs杉内君
ホークス14連勝おめでとう!!!