さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー−'05

ハロコン昼夜参戦してきました。
公演初日と言うのは昨年の娘。春コン以来。
昼夜共にスタンドFブロックとステージ両サイドにある通路+小ステージが近く見える場所で楽しんできました。


モーニング娘。Berryz工房後藤真希美勇伝と新曲あり、松浦亜弥「ずっと好きでいいですか」などオリジナル曲あり、mixされたメンバーによるカラオケあり、脱力MC無しの素敵な構成だったと思います。その為、りしゃこの学校行事でお休みが悔やまれます。


以下いろんなことの感想。


(更にネタバレ回避用スペース)
こんこん2nd写真集発売らしいよ?
DVDが付くんだって。


ミラクルちゃん。


(´-`).。oO(私は買わない気がするんだけどね。。。)




あ、こんこんが京都に来てたってこういうことか?








ってことでコンサレポ・感想です。
(情報元某コンサスレ+多少修正)

01.ハローのテーマ / 全員
02.恋のテレフォン GOAL / 全員
03.THE マンパワー!!! / 全員

全員でと言うことでミラクル小春さんが「初めて客前で歌った曲”はハローのテーマであって、テレフォンゴールを経由してやっとこさ娘。の曲がマンパワーと言うことですね。印象の強いパートはマンパワーミキティ・れいなの絡みの部分→みやび・桃子。

04.21時までのシンデレラ / Berryz工房
05.ひとりじめ / 美勇伝

新曲を2連続で。
りしゃこが居ないので完全体は見えないけど押され干され関係無しに楽しいダンスのイメージ。夜公演で被っていた帽子を飛ばすくらい激しく踊るさきちょわんに感動。ハイスコアでは皆揃って見せて欲しい。

06.夢ならば / 安倍なつみ
07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン

なっちとバックダンサーにBerryz-雅ちゃん
久しぶりに聴いて、なっちもやっぱり歌上手いよな〜と思うも、夜公演に桃子が両手を胸の前でお祈りの様に組んだ姿が画面に映った瞬間桃子の曲と断定(←×)


昼、近くの席で歌終了後「舞波舞波舞波!」「桃子〜!」と叫ぶヲタに「誰かなっちって言えよ!」って言ったヲタが面白すぎ。


オトナジャン=めーぐるの背中。

08.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 
 加護・紺野・斉藤・松浦・岡田

乳順。
ひな壇に座る麻琴をROMってると、こんこんが気になるんだろうか殆ど正面を向かずこんこんの動きを追いかけて見てる様子。こんまこはガチ、5期はガチ。そして永遠のライバルなんだと思った。

09.スッペシャル ジェネレ〜ション
亀井・久住・アヤカ・みうな・三好・矢島・梅田・萩原
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
11.愛の意味を教えて! / W
12.スッピンと涙。 / 後藤真希

口からマイクが外れてるのに声が聞こえるミラクルちゃん
気のせいかな?
押され担当、干され担当がディスプレイの映りに反映してたと思う。
亀ちゃんの歌声に違和感無し、堂々としてきたなぁ〜。


プリプリ:ヤッスーにもっと歌を歌わせてくださいorz

13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希
14.カッチョイイゼJAPAN:まこと(Dr)
吉澤・辻・新垣・道重・あさみ・村田・大谷・嗣永熊井
15.This is 運命 / メロン記念日

なっちが1曲だったけど、新曲を歌ったごっちんが1曲で終わりそうにないな〜と思った瞬間始まった「抱いてよ!PLEASE GO ON」ごっちん最狂以外の言葉はないが、バックダンサーとして出てきた梅さん・ヤジーめーぐる雅ちゃんのダンスが気になって仕方がない。しかし終始ごっちんから目が離せなかった。


舞台にドラムが出てきてまことの生演奏。喋らないでドラムやっていたら格好いいのに…。残念だなぁ昼公演は「同期の梨華ちゃんがリーダーをやってる美勇伝の曲を歌うよっすー」しか見ていなかったけど、BKSGさんの一言で夜は岡πダンスを踊る桃子ロックオン(←×)


激しい曲が2曲続いたあとにメロンでだめ押し。正面ステージにキッズが出ていたんだけど、抱いてよ〜で激しく踊っていためーぐるがヘアバンドをして可愛らしく登場しているギャップにやられる(ノ∀`)

16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ

ぽろりとか。
年始ハロコンではスタンドマイクでの歌×2だったから夏はダンス系を期待してたんだけど見事に裏切られた感じ。でも、ここまでじっくり麻琴の歌聴けるなんて嬉しい誤算やろね。雪丼のホームっぽい曲だけど負けてなかったよ!!今年のハロコンなんで大阪1dayしか無いんだろう…


余韻とか浸れないよ?
Fブロック前の小ステージでエレジーズ。れいな&愛ちゃんが格好いい。
川*’ー’)<麻琴には負けられんがし
とか言ってステージに出てきたにちまいない。

18.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
19.ね〜え? / 松浦亜弥

ぁゃゃは夜みたいに髪を束ねてないストレートが好きです(照)
新曲無しで2曲目のね〜え?も出し尽くした感じが否めない。
ぁゃゃにはアルバムから「可能性の道」とか引っ張り出してきて欲しかった。

20.LOVEマシーン
中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護

娘。卒業組によるLOVEマシーン
誰もが何時かやるんじゃないか?やって欲しい?やって良いのか?など考えたことがあるんじゃないかなぁ。それが行われたことでハロプロのステージ上にタブーは存在しないんだと思った。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.真夏の光線 / モーニング娘。
23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。

昼は麻琴ROM。新曲のセリフが終わって歌い出しで愛と麻琴。その後は左サイドバックの定位置。センター後方で小春と見合うところもあるんだけど、その時小春を目にしてなにか感じるのかな?とか気にしてた(笑)


LOVEマシーンより古い真夏の光線。微妙過ぎ。年始に夏パーティーやったんだから白いTOKYOやれよ、娘。でとは言わないけど


はぴさま:またサマーかよ!ぅぁちょ〜!は麻琴が引き継ぎました。夜公演はその部分ステージ右から左へ走る麻琴をディスプレイに一瞬も映さないと言う神カメラテク。干されとはこういうことを言うんだよ?

25.Magic of Love / 中澤・飯田・安倍・保田
後藤・稲葉・アヤカ・メロン記念日・前田・松浦

26.やる気!IT'S EASY モーニング娘。・W・カントリー娘。美勇伝・キッズ
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員 28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員



最後は無難ってところかな。
大盛り上がりはLOVEマシーンで終わってるし。
娘。の選曲のぬるさからだとGo Girlでフォローできたかなと。



  • 娘。に関して。

夜公演は新生モーニング娘。を見ようと小春を見てた。
歌えない、踊れない、付いていけてない。三重苦。
うわー、これがミラクルってモーニング娘。って推せないグループだなぁ。
ってのが感想。
去年のWスタンバイのBerryz工房みてる感覚に近いのかな?
グループ全体として見るならBerryz工房モーニング娘。
麻琴だけ見てる分には問題ないんだけどね。
娘。秋ツアーは麻琴を楽しみにしていくよ。数ヶ月で小春が見れるまでなるとは到底思えない。正直ハロコンでのお披露目は小春盲目ヲタ以外は失敗って言うんじゃないかな?糞パフォーマンスなのにカメラが小春追いすぎでディスプレイに映りまくるの厳しいよ。その映像を小春に見せて努力の必要性を解らせるんだよね?8月に握手会以外見た目予定が無いのは猛特訓するよね?ってかやってくれ。ミラクルを目に見せて欲しい。


麻琴は髪型も多少いじって髪の色も替えて中澤さんに近い感じ。めちゃくちゃ格好良かった、今の麻琴をもっとみたい!!!んだけど、次ぎの予定って10/2まで無いのよね。すげぇ悔しい、ポロリどころじゃねぇよ(;´Д⊂)でも、麻琴は進化する怪物だから(野球&盲目ヲタ乙)18歳を迎える10月にはもっと凄い変化してると信じてる。そう自分を慰めてレポ終了です(←×)