さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

負けの理由(はてなプロ野球’05)

イーグルス 0 - 1X ファイターズ

この組み合わせで投手戦とか信じられなかった
登板過多→だめ押しのロングリリーフからついに先発へ転向の有銘さんが先発。抑えで登場すれば60〜80球、イニングにして4回くらいに訪れる発火も、自分の前に火が焚かれないと問題ないのだ!と言わんばかり。9回148球の熱投。10奪三振、被安打5、失点0と言う100点満点のピッチングだと言って良いと思います。


その有銘さんの熱投に応えられなかった打線。
それは有銘さんと同じく10回被安打1と言う驚異の投球、入来祐作の気迫がまさったのだと思いたい。入来兄弟推しとして悔しいが嬉しい試合でした。両先発投手に勝ちも負けもつかなかったのが1点残念でしかたがない。


試合は延長11回裏イーグルスのサード永池さんのエラーでサヨナラ。
永池さんはロペスに替わって三塁の守備についた。


斉藤(セカンド)代打益田→守備交代永池(サード)
ロペス(サード)→酒井(セカンド)


普通に益田さんを酒井さんに替えるだけで問題ないところをロペスさんを降ろして永池さんをサードに。守備を信頼されてとしたら永池さんには痛すぎる失策。そしてその??な采配をしたTAO監督は??ミスをしたチームが負ける。それは失策でもあり、采配でもあり。。。


良い試合だっただけに試合の終わり方が悪いね。