さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

鷹野祭典(はてなプロ野球’05)

福岡の街全体をホークスの白ユニフォームで埋め尽くし、好評を博した海の日のイベント「白の奇跡」から1年……。あのイベントをさらにスケールアップしたファン参加型イベントが「鷹の祭典 in ヤフードーム ブラックホーク降臨! 黒き衣の黒鷹(ブラックホーク)たちよ、福岡を黒で染めろ!」なのです。今年はヤフードームをはじめ、福岡の街すべてが、ホークスの黒いユニフォームで染まります。

 7月18日、ホークス選手はヤフードームで初めて“黒”ビジターユニフォームに身を包み、東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦します。この日、ヤフードームにご来場いただいた方全員に”黒”のビジターユニフォーム(レプリカ)をプレゼントします。一緒にヤフードームを黒く染めてください!!


イーグルス 7 - 5 ホークス

場内真っ黒で黒い悪魔ことマリーンズ応援団と見間違えたか、それとも黒い悪魔克服への足がかりを掴もうとしたのか。イーグルスをマリーンズと間違えた?そんな鷹野鷹の祭典となってしまいましたが。イーグルスの鷹野さんは途中出場で2安打1打点とお祭り状態でした。オチとしては充分の活躍ですね!!1


試合の方は、イーグルス先発ラスが案の定6回途中(5.2回)で降板。
中継ぎ陣は豊彦さんがバティスタ先生に2ランホームランをいただいてしまいましたがその他は危なげ無く3回を抑え、17安打で7点という相変わらずの低燃費な援護範囲内でホークスから感動の2勝目を得ると共に、交流戦後の成績を10勝9敗1分けとついに勝ち星が1つ先行するというお祭り騒ぎしても許される状況を作り出しました。


気がかりな点があるとすると、相性で5番に抜擢された竜太郎さんが2打席凡退後投手も替わったと言うことで守備から即交代されるという干されっぷり。竜太郎と川口はTAO監督に嫌われている説は高らかに宣言しても良さそうな気分でいっぱいです。


19日の結果次第で交流戦後勝率5割で終わるか、それ以上かが決まるわけですが。もう一つなんかやらかして短い調整期間に当てて欲しいと思います。


予告先発
イーグルス:ホッジス  ホークス:杉内
あぁ、日曜の二の舞か。