さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

まったり。

お空がゴロゴロ唸っていたので、対抗して布団の上でゴロゴロ。
首痛→頭痛が限界でノーシン。うん、粉薬苦い。


昼過ぎの曇り始めた時間に食料調達へ。
マンション通路でお隣のお子様が集会中。
牛味付きバラ肉680円の100円引き600グラム購入。
大人しく焼いては食い焼いては食いが良いと思う。


帰宅すると入り口でお隣の部屋番号で呼び出しする少年2名。
呼び出しても出ないので帰ろうとしてるが、通路で集会継続中かも知れないので解錠して黙視確認を薦める。郵便受けからハガキを手に部屋へ戻ろうとする。少年達も一足先に階段から上がるも何故か黙視確認すると入り口へ戻ろうとする。通路にはお隣の女の子2名のみ。インターホン押してたけど反応無いつってたから入れてあげたんだがと告げると、家に居なかったから気付かなかったと。入れてあげて良かったんだなと思いつつも両者の間に少年達は何故引き返したんだろうと言う謎が生まれてしまった、が、次の瞬間少年達が戻ってきて万事解決。


とりあえず、少年少女とも日本語は通じることが解った。