さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

途中5-0イーグルス優位

フルスタ第2期改修工事 仙台市、申請受理せず

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、フルキャストスタジアム宮城仙台市宮城野区)の第2期改修工事をめぐり、仙台市は2日、球団側が示した工事の許可申請を、関係者間の調整が済んでいないことを理由に受理しなかった。球団の室内練習場建設に伴い、同市が存続を求める陸上競技場の旧サブトラックが廃止される問題が背景にある。来シーズンをにらみ、工期のタイムリミットが迫る中、関係者には戸惑いが広がっている。

仙台市かっこうぃ〜

県は8月、球団との間で室内練習場建設地として、フルスタ西隣のテニスコート敷地を貸与することで合意。テニスコートは、宮城野原総合運動公園内の旧サブトラック(県有地)に移設することを決めた。県は「陸上競技、テニス両競技団体には説明し、理解を得ている」と解決済みという認識だ。

県はOKしてるよ!!

一方、仙台市は旧サブトラック存続を訴えている。「(県、市、市民の)利害関係者による事前協議が整わなければ、申請を受け付けられないのは当然」との立場。
市都市整備局の遠藤延安次長は「早急に問題解決が図られれば、臨時の建築審査会を開くなどして間接的な楽天支援はしていく」と話す。
球団を支援する県関係者は「球団の恩恵を一番受けているのは市のはずなのに、どうするつもりなのか」といぶかしがっている。

市やなしに自分が恩恵受けたいんじゃないの?
賄賂よこせつってんだよ!賄賂!!!1
え?違う??ドラマとか見てたらそう言う流れやん?




まぁまぁまぁまぁ。。。
フルスタは工事で現時点19500収容の所レフト側にスタンド付けて3000〜5000の席を増やそうとしてるわけですな。ホームが3塁側のフルスタなのでより応援の声を大きくしようと言うわかりやすくも日本で初の試みらしい。完成したら是非行ってみたいね!!これが市が渋った為強行日程で作ったところか〜とか言いに行くよ?




で、陸上競技場の旧サブトラックってそんなに大事なの?<仙台