さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

負けられない(はてなプロ野球’05)

イーグルス 2 - 0 マリーンズ

8月と一転して好調な9月初登板のエース岩隈君。
朝井一場有銘だけやなしにラスまで好投してしまったからにはエースとして負けられない試合だったと思う。結果7.2回を4安打無失点。ピンチを作って苦手福浦さんを迎えてマウンドを降りたが堂々のピッチングだったと思う。投球が118球の割に披露が見えたけど、ラス以外の若い先発投手陣と比べたら投球数も少なく理想的。後を任された豊彦さん・福盛さんも9球・2球とか。失点してからのマリーンズの攻撃がちょっと焦りがあったかな?


打のヒーローは決勝の2打点を上げた4番山崎さん。オッキー14試合連続ヒットに続いた高須。3番吉岡さんで対戦成績を考えてか藪田さんにスイッチが失敗。吉岡・山崎も続いて結果4連打で2得点。5番以下が続けなかったのが残念だったけど投手交代して失った点はマリーンズベンチに取って痛かった様子。