さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

9月20日(火)

BSで放送された夏ハロ見てました。
セクシーオトナジャンになると他見れないんですが。
そのセクシーオトナジャンの時の編集が糞なんですが、DVDもこれだったらどうしよう…
映像被せまくりとかありえない、あの曲は歌ってる時の表情を見せろよ!!みたいな。


NHKは変わります』という番組のラスト2分だけみた
新生プランの柱

1.視聴者第一主義に立った”NHKだからできる”放送
2.組織や業務の改革・スリム化
3.受信料の公平負担



キッチリ全てをみたわけじゃないから偉そうに言うのも何かな?って思ったけど、
何となく感想を言ってみたい無いようなので書いてみる。


1.視聴者第一主義に立った ってことで新生プランってことは、今まで視聴者のことを考えず、NHK利益第一主義でやってたんだろうって思ってしまう。プロジェクトXの内容を事実と変えてドラマティックにしてたのはプロジェクトXのDVDの販売してからの利益を狙った営利的企業の行動と言えるし。


2.組織や業務の改革と言われても、視聴者にはそれはどう伝わるんだろう。目に見えない改革ほど影響力の無い物は無いと思うんだけど。スリム化を計るなら何人解雇するかとか発表するのかな?


3.受信料が新生プランに入っております。金のことは変わった姿を見せてからにしろよと思うのは間違いですか?


男性アナ<この約束をしっかり守って、信頼という二文字を取り戻したい私達もそう強く思っています。
女性アナ<全ての皆さんが進んで受信料を払って下さるNHKを目指したいと思います。


二言目には受信料です、NHKの評価はそれでしか出来ないってことか…
いつも言うけど新生しなくて良いから解体いてもらって結構なんだけど。


女性アナ<生まれ変わろうとしているNHKをどうぞ見ていて下さい。


あくまでもingの様なので受信料は払わないけど見ていようと思います。
とりあえず、10/2〜の『ハルとナツ』でも見ましょうかね??
http://www.nhk.or.jp/sapporo/bangumi/b_harutonatsu.html


未来ちゃん!未来ちゃん!!(台無し