さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

9月25日(日)

ディープインパクト朝青龍も強かった日曜日。
イーグルスはやっぱり弱かった日曜日。
淡々と過ごしています。
テキストみたら18歳以下のガキがmixiがうんたらと誰でも見れるブログに書いてたり、コメント欄にmixiに入りたいと言ってたり”類は友を呼ぶ”って言葉の素晴らしさを改めて思ったりしてました。




さて、田尾監督解任ニュースについて私の意見を書いてみましょうか。
はてなのキーワード等回ってみたら、早すぎる、ミキタニが悪いみたいに書いてます。
確かにミキタニが悪いんです、が解任が悪いわけではないです。
むしろ経験も能力も無い田尾さんを戦力のないチームの監督に添えたのがそもそもの間違いだったんです。誰がやってもこの結果だったんだ。そうだとしても、経験ある人がやっていたらもっと違った結果が出てたんじゃないか?と疑う余地を与えるだけの結果しか出せなかった田尾の負けです。開幕前にインタビューで「戦える戦力が調った」と笑顔で発言していた田尾の顔は私は忘れていません。

球団内では8月から続投かどうかの検討を始め、監督に采配(さいはい)や選手起用についてのリポートを提出させたが、最終的には「来季以降につながらない」と判断した。

5月に大ちゃんがヘッドから2軍へ落とされた時のことを覚えている人はどれだけいるでしょう。その時のミキタニの言い分は若手を使え。田尾はベテラン中心。結果を残せたベテランは何名居ますか?


ランナーが出たらエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドランエンドラン
あんな野球二度とみたくない。
私は高校野球は嫌いです、でもトーナメントでどんなことをしてでも勝とうと言う意志は好きになってきました。1アウトでも送りバントする野球。野球は点を取らないと勝てないんだと言うことを思い知った。相手より多く点を取れば勝てるってことに気付いた。必死に1点を守るより、必死に1点を取りに行く野球の方がアグレッシブだと思う。




岩隈君が3年連続の二桁勝利を逃した。
前の試合で9回にサヨナラ負け、今日は6回で交代。
前回に勝っていれば良かったんだと言えばそうだけど、投手交代する試合の流れを読めない監督(首脳陣)のミスとも言えないか?責任とって辞任して当然だと思う。それが解任って。個人的に面白すぎる終焉を迎えたね♪と笑顔で言えます。




しかしまぁ…、3人名前上がってる人達じゃなぁ…
森野球なら私が言ってるのに近いけど出来ればもう少し若い人が良いな〜。


まぁ、私は何処かで近鉄野球を求めてるのでヽ(´ー`)ノ
檻を勇退する仰木さんと監督入れ替えれば良いと思うの




とりあえず、補強は守れるサードと繋げる中継ぎを重視して欲しいです。
楽しく野球を見れる状態を作ってください。。。
ストーブリーグが一番楽しいなんて嫌だよ??