さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

10月30日(日)

840円で美味しい刺身定食な昼食。
天王寺は色々と食べ物屋が多いらしいです!!


今朝松原駅近く四つ角の元中華料理屋跡地にスタッフ募集の張り紙が。
店舗名を見て、目を疑った、次の瞬間笑った。


餃子の王将


おい、まて。前の中華料理屋の前も王将やったやん!!!1
中華料理→中華料理→中華料理
中華料理屋にしか出来ないスペースなのかな…。


なんかこんなけったいな土地って近くに他もあるのよね。
焼肉屋(ノーマル)→焼肉屋(炭火焼き)→焼肉屋(炭火焼き食べ放題)
とか
ざ・めしや→セルフうどん→ざ・めしや
とか。
内装のいじらずそれを利用したままの新店…
いつまで続くんだろう。。。


コンビニ→コンビニ→ゲーム屋と続いた後に、内装を土台から一新した牛角は根強く頑張ってます。
それは牛角と言うお店が良いのか、過去の悪い物を無に戻せたのかなんとなく気になったり。
作った頃は何とも無かったけどオープンしてすぐに狂牛病騒ぎが出始めてダメなんじゃ…って思ったけど乗り切ったしね。


自分の生活になんら関係ないわけだが、コロコロ店が変わる土地は何かあるんじゃ…って疑いたくなってしまう。
日本人っぽさかな?土地に住み着く神とか妖怪とか非科学的なお話好きやからね!!