さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

ハロプロ楽曲大賞

第4回ですか、お疲れさまです。
ウチとしては3度目の参加と言うことでちょっとベテラン気分(謎)


早速ですが楽曲大賞上位5曲を。

  • 楽曲部門
1位:ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房:4.5点

2位:ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。:モーニング娘。:2.5点
3位:18 〜My Happy Birthday Comes!~〜:W:1.5点
4位:Missラブ探偵:W:1点
5位:好きになっちゃいけない人 : 田中れいな村上愛鈴木愛理:0.5点



1位:ギャグ100
年の瀬に飛んでもないのもってきたなーって思った。
のにゅ・とかわけわかんねーって思いもあるんだけどそんなんどうでも良いよ!って思えるくらい勢いに負けた。
ハイスコアDVDのスッペシャルジェネレーション聴いてると桃子が低音出すの苦しそうに感じるんだけどそれの反動か聴いていて凄く気持ちが良い。
そして、逆に雅ちゃんが高音出すのきつそうなんだけどその二人の違いと共に
両方をこなしてる梨沙子の声の自在なところに改めてBerryz工房って素敵だなって思いましたとさ。
楽曲評価4点+来年生で歌うのを聴ける時への期待0.5点。


2位:ラブピ
ギャグ100なけりゃダントツ1位だったんだけどなぁ(謎笑)
マンパワーのシングルもこの曲聴くために買ったし、ライブでも春・秋通してセットリストにはいるとか嬉しかった。
春のツアーでこの曲が始まるところステージ上3人、特に梨華ちゃんの表情とか忘れられない思いでの曲。
しかし秋にソロパートやぐっちゃん部分を麻琴が引き継いだのがマイナス。
10/2大阪でのコンサートで麻琴の体調が悪かった(と思う)ってのもあるんだろうけど、その部分で見事に音を外した。
麻琴は高音に不安あるのに楽曲の完成度と言うところから人選ミスだと思った。
まぁ、桑名や2度目の大阪で聴いた時には問題なく麻琴はそこをこなしてたけどね。10/2の凹み具合がちょっと出かかったのだよ。
そこを0.5点マイナスして2.5点。


3位:マイハピ
ハイスコアが良すぎたよね…、アンコールでこの曲持ってくるとか。
ダブルユーの二人だけやなしに、麻琴・こんこんも今年18歳ってのも影響してるかな?
ワンダフルハーツでのの&あいぼん&こん&まこ&唯の5人で歌うの期待しちゃダメですか???


4位:ミスラブ
同じくハイスコアが凄すぎた。ライブでの印象が強すぎてCD音源一度も聴いてません…
4位候補として「声・春の歌・独占欲・デコボコセブンティーン・ステーション・さぼり」の6曲と悩んだんだけど。
楽曲大賞と名が付いているのにライブでの感想を加味して良いかなやんだけど、まぁいいやって軽く考えて1〜5位まで列べました。
つーわけで4位は7曲中ライブでもう一度聴きたい曲は?ミスラブ!


5位:好きになっちゃいけない人
年始の紅組コンで聴けると信じてた。それは叶わなかった。
2006年のワンダフルハーツで聴きたい曲No.1としてリヴェンジ期待ageで5位固定とずっと決めていた。



  • PV部門
1位:THE マンパワー!!! (Another Edition):モーニング娘。:3点

2位:21時までのシンデレラBerryz工房:2点
3位:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?:1点



1位:マンパワー
こっちをメインにすべきだっただろうに!って言うくらいの完成度だったと思う。
かぼちゃにかぶりつく麻琴とか良い物見せて貰ったよ。


2位:シンデレラ
楽しい映像は素敵だと思う。
娘。でもこういった感じの作りのVが見たいよ。
楽曲があってこそなんだろうけどね…


3位:なん恋
まーさが可愛かった!!1
その印象がすげー強い。




オトナジャンのPVをちゃんと見てたら3位は変わってたんだろうなぁ。

  • 推しメン部門

小川麻琴


何も語る必要あるまい。