さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

1月30日(月)

Helloのライブ現場での初関東遠征でした。
せっかくなので軽くか適当か重くなるか解らないけどレポ書いてみようと思います。


10時10分新横浜着。
新幹線の改札からなかなか出ないで構内をふらふら。
わさびのお土産系が多かったのでわさび味のイカフライを購入して脱出。
しかし1人やし新横浜は何もないって聴いてたのでどうするか悩んでたら
まるかぶりセヨ!。
関西の風習バカにする奇想天外な発想豊かなお店を発見してタカマル。
高まったところで何だって分けもなくビックカメラ150mと言う看板に引き寄せられてあるいてたら…
第一暇人ヲタ仲間発見!!
正直助かった。これで無事現場に着けたし話し相手が出来たのが一番ナイスでした。




で、ふらふらと現場に連れて行って貰ったわけですが…
素敵な会場でガクブルしました。
11時過ぎてからぞくぞくと知り合いも集まっていきましたとさ。
ヽ(´ー`)ノ


以下コンサレポ!!!1
DVDまで待つよ!って人は見ないように!!


ネタバレ防止画像。
よこはまだけに…。
(上野公園不忍池の近くにあっためがね之碑)




昼公演がセンター7列(実質6列)メインステージどセンター。
夜公演はアリーナE21列の端で右横は断崖絶壁でステージのディスプレイも見れず
お情けのディスプレイ最前みたいな。殆どこれ見てた気がする、ありがたや。


センターもアリーナEもほっとんど近くで麻琴を見た記憶ありません。
ウチも同等のクオリティ発揮してしまいました(゚д゚)


まぁ、最終日ってことで麻琴も気合い入れちゃって髪型がみごとな推せないっぷり発揮してましたし。
∬∬´▽`)<私だけじゃなく他のメンバーみんな見ると良いよ〜
ってことだと理解した!!!




01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員
多分盛り上がってたと思います、記憶ございません!(←×)


03.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
いきなりサブステージです。遠いです。
可愛い美勇伝も良いですね、今更ながらですがCDレンタルしなきゃって思いましたヾ(;´▽`A``


04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝Berryz工房
なんでこの曲なんだろう…って思いましたね。とりあえず桃子みてました。
夜は真正面にBerryzが並んでる列を真横から見てたんですが、右腕を振り下ろす時の桃子の前後の動きが激しかったです。
ビックリです、嗣永桃子は360°楽しめるんだなって改めて思い知らされました。


05.十七の夏 / W
またカバーか!なんて思わせない曲に合った可愛らしい歌声に大満足。


06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
曲始まった瞬間キタ!って思わず叫んだ。
圭ちゃんがほんま素敵でした、参加して良かった〜と思えた瞬間。


07.恋の花 / 安倍
なっちコールで歌が聞こえませんでした(゚д゚)
サブ→後方→サブ移動中メインステージで桃子がお祈りポーズしてないか!?と無駄にステージを振り向いてたのはナイショです。
08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中
れいながアリーナにずっと手振ってた。なっち&いいらさんの歌声が揃うとホッとする。
個人的にはみうなの歌をもっと聴きたいのですが。


09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦
もはやアイドルではなくアーティスト松浦亜弥がそこに。


11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
昼:後ろ姿も嗣永桃子でした(謎)
夜:ディスプレイも120%嗣永桃子でした。
桃子の中でギャグ100は完成してる、盛り上がるとか関係なく桃子から目が離せない曲ですわ…


12.わっきゃない(Z) / ℃-ute
エッグはちゃんとレッスンしてるんだろうねって感じですか。
かんなちゃん見て思いました、比べるのも悪いんだろうけど小春と比べてみたとして相手にならないくらい踊れてるし。
8人のキュート良いんじゃないでしょうか!!!


15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上
めーぐるは歌ってる時泣きそうな顔してるように見えるのは私だけでしょうか、この曲に限らずね。
目がいつも潤んでいるように見えるんですよね(歌の感想じゃない


16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
ごっちんメインで見てました。髪を解いて激しくダンス(((( ;゚Д゚)))
頭の先から足の先までで「後藤真希」の魅力を見せつけられた。
sasa。的ハロプロの後ろ姿が美しいランキングNo.1です(謎)


17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上
めぐもも(゚д゚)
同じダンスしてるのに桃子は白いTOKYO嗣永桃子editionにバージョンアップされてました。
よくぞこの曲をやってくれた。
よくぞこの曲を発売当時パート分けで「今日もスキだよ」「ずっと大好き」の部分をめぐにしてくれた…。
相変わらず潤んで泣きかけてる様に見えるめぐが恥ずかしそうな表情をしながら…
一度死んできまーす。
19.今にきっと...In My LIFE / 後藤
20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute
DANCE DANCE DANCEやっちゃうと新曲の記憶が飛びますorz
ごっちんライブはこうじゃないと!みたいな。


21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
ミキティが美しかったです…。


24.恋のダンスサイト / エルダークラブ
DANCE DANCE DANCEからまたまたごっちんがセンター。
村さんのセクシービームが大人の魅力(゚д゚)


26.そうだ! We're ALIVE / 全員
でっかい旗振り回しながらソロパートキッチリ歌うめぐ。
今回一番目立ってたよ…、お疲れさまです。ほんま。


27.LOVEマシーン / 全員
紅白のうんたらら〜と煽っておいて矢口無し。
ラブマ三銃士の部分でなちれな・ごちあいと来て置いて麻琴蹴られてみきあやですか。
この時点で終わりましたね、お疲れっしたみたいな。


 ************************


最後のラブマが無ければ完璧やったかなーと思うんですが。
麻琴にはパート削られて悔しいと思って居てくれたら救われるので頑張って欲しいです。
是非娘。コンで爆発してください。こんばんピンクとかキショイくらい言って良いと思うよ?


しかしそのラブマ三銃士の矢口部分をぁゃゃが歌ったってことで
ラブマは娘。の歌ではなくHelloの歌なんだなと実感しました。
そしてHelloの中心はモーニング娘。じゃないってことを理解しました。
やっすーとかやっすーとかやっすーとか居るじゃないか!!同期なんやし…。


全体としてアルバム曲やc/wを持ってきたり
Good morningの様な超初期曲にプッチ、ZYXの復活にごまかされた感いっぱ(ryお腹いっぱいでした。
横長ステージは正直失敗だったと言いたいんですけど〜。
1年に一度の祭り(夏とは別と思ってる)なのでそれもまた良しかと。