さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

負けない田中。

田中 7回 121球 被安打5 奪三振6 与四球6 失点4


四球と盗塁の数が気になるが結果負けなかった。
今まで2回と違い投球のテンポが速く安心感はあった。
勝ち投手の権利は得られなかったが最後の121球目のストレート(ベンちゃん見逃し三振)は次回に繋がる1球か。


打順が6番に1つ下がった山崎さんとウィットの不調からチャンスを得た牧田君*1の下位打線で追いつき、チャンスで凡退していた3番磯部さんの意地の逆転タイムリー。生還したのも打つ方で悔しい思いを続けた嶋君だ。*2


しかし山崎・牧田両名の2打席連続打点は右左と打ち分けてるのが見事だった。
引っ張ってホームランを打った次の打席で初球流し打てる牧田君に頼もしさを感じた。


勝利投手は12年目で初勝利の松本君*3
今シーズンすでの9試合を投げ自責点0、結果を残している所に数字が付いてきたのはさらに力になるだろう。
最後は福盛さんが華麗にさばいて今期初セーブ。


田中君に勝ち星は付かなかったけどチームの雰囲気を変えるには充分な試合だったのではないか。
今日から札幌で3連戦、林投手初披露。
林で勝つ、ガラスのエース金村さんを倒して連勝となればまた一層盛り上がれるわけだが。
そう簡単には行くまい、でも期待したくなる1勝。
次は4番かな?

*1:プロ入り7年目で初ホームラン

*2:フルスタ初ヒット

*3:52年組やから同級生だ(何)