さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

先勝が鍵かな?

8月に入って3勝2敗、7月の最後から見て4勝2敗、2カード連続勝ち越し。
復帰3度目の登板の岩隈君、2戦で11イニング目で3失点。
復帰後初失点した次のマウンドってことで初回から勝負ですか。
近鉄時代の日ハムキラーのイメージはあったけどどうだろう。
昨年は岩隈君が居なかったから3勝しか出来なかったのかな?


対するはグリン。
交流戦MVPもここに来て3連敗。
しかし失点は4→3→1と打たれているイメージ無し。
グリン攻略には1球でも多く投げさせること、余程調子が良くない限り100球めどで交代してるのね。
かと言って中継ぎ陣を打ち崩せるかと…、うーん(謎笑)


グリン→武田勝→ダルと1勝2敗でもOKじゃないの?って感じがする3人が出てきそうなのよね。
それだけに『(岩隈君が投げる)初戦に勝つ』ってのが大切。
ファイターズは8月1勝4敗と乗り切れてないだけに得意のイーグルス相手に調子あげたいところ。
そこを叩ければ勢いの差で勝ち越せるチャンスは生まれてくるはず。