さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

超断片的遠征レポ

  • プティフ・ア・ラ・カンパーニュ(半蔵門

隠れ家的存在っぽく見えるが半蔵門という土地がそうさせない。
昼に順番待ちあり、タイミング見計らって13時を過ぎて再訪問。
一口目甘く、だんだん辛くなっていく。大阪ではマドラスに近い。
ビーフカレーは肉食ってるって感じで満足。よく考えたら具入ってる系カレーあんまり食べてない。
また来る機会があればポークの辛口大盛りを食べたいところ。

  • 餃子屋台 (渋谷)

狭い(←×)
二人で入って奇数商品は全て偶数にしてくれる心遣いが良い。
小龍包、口の中に広がる熱々のスープはイベント後で一息したところ再び熱くする。
翌日は口の中がべろんべろんでした、カレーが前日昼でよか(ry
入り口レジ裏に来店した芸能人のサインあり。
2007年8月7日長瀬実夕

  • そば居酒屋 助七(UDX

辛み大根のおろしそば。
関東で初そば。これといって感動なし(←×)
辛み大根が付いてるのにさらにネギと鰹節がある理由がわからなかった。
次行く機会があるならおとなしく鴨なんばで。

  • 榮華亭(難波)

関西組御用達になりつつある3000円焼肉食べ飲み放題。
肉が厚切りなので焼きすぎて食べるか半生で食べるかの後半戦。

  • 横濱中華弁当(駅弁)

正直シューマイって中華ってイメージ持ってない。
中華っぽいと感じたのはエビチリソースと春雨のごま油(ラー油?)炒めとザーサイ。
おかずの種類が多いのが駅弁の醍醐味だなと思った。とても美味しかったです。




ふぅ、ちょっと頑張りすぎた(←×)