さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

ドラゴンズ優勝っ!

大記録前の投手交代でぶち切れ続出。
キレる若者どころかいい歳のおっさんども。
ただたんに、純粋に落合監督が嫌いなだけじゃないの?
今までの日本シリーズで誰もなしえなかった記録。
山井投手を交代するなんて後でバッシングされるのなんて解ってるに決まってる。
それでも交代したんだよ…、すげぇよ。


怒ってる人は何に対して怒ってるんだろう?
53年ぶりの日本シリーズ制覇と言う歴史よりも目先の個人記録。
まぁ、こう言ってる私もドラゴンズの優勝より紀洋の活躍の方が嬉しいんだからそれも当然か。
ドラゴンズファンは純粋に日本一を喜んでるわけやしね。






ファンじゃない人って簡単にファンの人を傷つけるよね。










正直、1989年に3連勝してから4連敗したチームを見てきてるので勝ちにこだわる采配ってすげー解るのよ。1点差。もし追いつかれて逆転されたら札幌に戻って流れ一気に持って行かれかねない”負け方”になると思うんだわ。首脳陣の胸中想像したら7回くらいに1本打たれてくれってあったんじゃないかってくらい。結果交代した岩瀬投手の凄さが際だってるんですよ…。


ノーヒットノーランに関しても1994年開幕戦ノーヒットノーランしかけて9回に初ヒット打たれて記録達成できず、そのまま四球とエラーで満塁になって交代した投手がサヨナラ満塁HR打たれたとか見てきてるのよ。ぇぇ、野茂→赤堀リレーですよ、決裂の第一歩ですわ(謎)
落合監督も1989年にノーヒットノーランされかけた試合で9回に1本出た後に塁が埋まって打席にたって自身逆転サヨナラHR打ってる人ですしね。ノーヒットノーランで迎える9回の打者ほど怖い者は無いよね…ってお話。


まぁ、あれだ。
数年後に田中君がぽーんと日本シリーズでパーフェクトくらいやっちゃいますよ。
それくらいの気持ちでイーグルスを生暖かく来期も見ていきます。