さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

超断片的エルダ・ワンダレポ。

今更です、レポと言うほどの物でも無いと思います。




エルダ:夜公演3階D列はじっこ。
ワンダ:昼公演1階後ろの方
ワンダ:夜公演1階2列はじっこ。


分割されてから久しぶりに2つとも入りました。
感想としては皆も言ってると思われますが、エルダはハロコンに入ってるなって感じが強かった。
各組のオリジナルあり、ROMANSプッチモニが出てくるメンバー構成の匠の技も光ったと思います。
雛壇があったのでそっちを見てしまうこともあるけど、メインを中心に楽しめたと思ってます。
娘。卒業メンバーのメドレー良かったなぁ。ハピサマのなかざーさんのセリフ部分にHappy Nightの煽り。音ガタメインで行ったけど、後半にほんまに来て良かったと思えるステージだったのが好印象に繋がる。


ワンダは人数は多くても3グループと寂しい感じ。
各グループの盛り上がる曲を盛ってくるのは良いとは思うけどソロコンサートの延長線上にある感じがした。それはソロコンサートでやれば良い曲じゃないかなぁみたいな。愛ちゃんとれいなの2人で歌うのは娘。でやったよね?この2人で聴かせてしまうとモーニング娘。って他のメンバーが足枷になって歌える2人を生かし切れないんじゃ…って思わせられるんですよね。個人的にはガキさんまで歌えると思ってますが。


Buono!とアテナロビケロは1stを楽しみにしてただけに2ndで乗り切れない煮えきれないかなーと思ったけど、2曲とも良い曲なんだから文句言えない。アテナロビケロは娘。+℃-uteの2名ずつだから2曲やっても良かったと思ったんですがぁがぁがぁがぁがぁがぁ(残響音含む
Buono!は合同コンで…、アルバム曲やるか(;´▽`A``





  • 両方行って印象に残ったメンバー

まずは初エルダのよっす。このメンバー濃くて最高!と言い切るわけですが、そのメンバーの中に居ても自身の存在感の濃さを発揮して埋もれることなく、吉澤ひとみと言う個を見せつけてくれた。


ぁゃゃの渡良瀬橋の歌い方はASKAっぽい(謎)


柴ちゃんは雛壇で音ガタエッグ煽る見たいに楽しんでた。この人は面倒見が良さそうだ。音ガタメンバーに入ってないけどガッタスメンバーやから交流はあるわけですな。


まのえりは歌ってないときも口が開いてるように見えた、どんまい。
澤ちゃんは階段で落ちかけてた、どんまい。
武藤ちゃんがえらい可愛かった。






ワンダメンバーだと目に付いたのはジュンジュン。昼公演で早々に青い髪飾りが取れてしまったジュンジュン。黒髪ストレートでくくったりせずに髪を乱して踊るってハローじゃあまりみれないから新鮮だった、格好良かったよジュンジュン。
夜公演では愛佳も結構近くに良く来てた。秋の娘コンの時より軽い印象を受けた。やっぱりキュベリやらエッグやら居るときのが気持ち楽なのかなぁ?(笑)






次の現場は音ガタ名古屋です。