さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

パリーグ開幕ですよっ!!!

真っ昼間からセリーグのオープン戦放送する関西ローカルは早く無くなってしまえっ!!
はい、毎年恒例の文句ですね!!


天気が良ければ日本橋ストリートフェスタ見に行くつもりでしたが雨ですよ!
すでに出かけるテンション無し、気持ちはネットで野球観戦に以降。
天気回復しても日本橋には行きそうに無いね。


イーグルス開幕投手は予想通り岩隈君です。
開幕戦は4戦目、過去3戦で2勝1敗。昨年が負けでしたね。
6回4失点で負けてます、打者が打てば良いんですよ打てば。
対するホークスの開幕投手は杉内君、意外と初めてなんですね。
打てば良いんですよと簡単に言いますが超の付く天敵さんです。
が、昨年は対杉内2勝3敗と2回も勝ってるんですねぇ。
そりゃチームとしてホークスに勝ち越してるわけですから杉内君も天敵では無かったのですよ。
さて、今年もホークス相手に優勢に進められるんでしょうか。


初日が特に大切なのは岩隈君のペースであってチームとしては1試合ずつ全てが重要。
打つ方としてポイントは、
渡辺直・山崎さん調子、鉄平・高須の打順、大廣・聖澤の使い処。


パリーグ各球場でオープン戦なんて見てる場合じゃないぜって試合希望!