さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

●●●●

500円で試合見てきました。
500円の試合でしたね、大阪ドームで試合終了まで立ちっぱなしで見るとは思わなかった。
身分証明とかチケット売り場のねーちゃん一切確認しやんかったぞっ!!
観衆34911人と言うことです、本日は何人になるでしょう?


さて、試合の方ですが、簡単に言えばノムさんのよく言う楽天野球でした。
点は取れるが追加点が取れない。5回以降2安打1死球があるのに全ての回が3人で終わってる。
安打→併殺、死球→併殺、安打→代走が盗塁死。
開幕から4戦、大場君の完封以外は杉内・スタンドリッジ・川越と攻略してイーグルス先発投手より先にマウンドを去っている。しかしその後の追加点が取れない。4試合経過して2番手投手以降で1点も取っていないのだ。そりゃ4連敗もするわなぁ。


先発一場君、悪いなりに…が続かなかった。逆転された5回、先頭打者に四球献上。ノーアウトの四球は7・8割の確立で得点に結びつくと何年も前からノムさんに言われてるのに…。と思ってたらその通り同点逆転。オープン戦だけ絶好調でシーズンインしてから無安打のカブレラ初ヒットが決勝打。檻に勝つチームの流れがあるのかなぁ。


期待の憲志が3安打と好調だけど、1回の凡打が上記併殺。左vs左で代打出されることが無くなってるけど、そこで結果出せなかったのが一番辛かろう。高須・草野も調子上がらず。かといって誰かに替えられるわけでもなく。オープン戦で魅せた大廣も代打じゃ調子掴めないか、積極性が見えない。荒治療するにはまだ早いのでまぐれでもプラス思考出来る結果がでるまでもうしばらく様子見なのかな。因みにぽんぽん痛い山崎さんは9回裏ネクストバッターズサークルまででした。


本日の予告先発イーグルスは永井君です。
5番目の先発に滑り込んだある意味ラッキーボーイ、後輩大場君に負けてられないピッチングを魅せて欲しい。テンポ良く野手にお前ら打てやコラ!みたいなピッチングしたらそれはそれで面白いんだけどそこまでは求めちゃダメだよね。とりあえず自分のピッチング出来れば良いね。個人的には最後にドミンゴが見たいです、勝とうが負けようが(謎)