さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

●●●●○

観衆11052人。
地元開幕2戦目で1/3とは、ここまで酷いとは想像してなかった。プロ野球ニュースで山崎さんのホームランの時に自分が映ってたの一発で解るくらいに人が居なかった。だってその区画には私しか居なかったんだから!みたいな。しかしドームの上段は楽しいですね。檻のラッキーセブンの歌中に藤井寺球場ドラゴン花火が上がるだけじゃなくてどこの鳥避けの爆発音だという破裂音3発。あれはシーズン最後まで続けられるのかなぁ、去年見に行ってないので良くわかんないんだど。強烈な目覚ましだった。


さて、イーグルス初勝利は11-0と圧勝でした。
2回の大量得点は素敵でしたね、永井君の気持ちを思いっきり楽にさせましたねって残業してから行ったのでドームに付いた時点でフェルナンデスのホームラン後で投手交代時でした。次からは行くと決めたら空気読んでられないね。大阪環状線の本数少なすぎるぜっ!


しかし、途中出場の山崎さん猛打賞を含む5本の二塁打に永井君の素晴らしいストレートにほれぼれ。あれだけコースに決まると気持ちいいね。最後もレフトポールギリギリを襲うファールの後にアウトローに130球越えたと思えないほどのキレのストレート。東洋大学の後輩ホークスの大場投手に負けられないみたいな。滑り込んだ5番目の先発投手が素晴らしいピッチングでした、あっぱれ。渡辺直人・フェルナンデス・憲志好調、山崎さん300号にリーチ。心配な高須・草野・鉄平は1本出てるけど…。鉄平は最後の走塁ミスもあって痛い。


檻に関しては3・4・5・6番の元気無さが目立つ。大量失点に2順で3人ともお役ご免。そうなればさらに引き立つは6番を打つはまちゃんこと濱中選手のパンダっぷり。下山選手が途中守備固めで出てくる理由が全くわからない。つか古木選手は1軍に居ないみたいだけど??でも若くて良い雰囲気もった選手が育ってるのね。




本日の予告先発開幕投手対決、イーグルス岩隈君。
今シーズン初の野外ナイター。そして天然芝。
寒いところで岩隈君投げるの大丈夫かなぁ…。雨もぱらつきそうな気もするので怖い。
とりあえず、試合後に痛いとかそこら辺コメント無いようにお願いします。