さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

まったり。

ホテルでまったりしてます。
飛行機が仙台空港に着く前のアナウンスが「天気はみぞれ、気温2℃」と昨年の「雨、5℃」より酷いとは想像してませんでした。が、空港に着いたら雨、電車に乗って仙台駅に着いたら雨もやんでました。雨に対しては運がいいのは続いてるみたいですね。雨降るなら折り畳み傘買うつもりで傘用意せずに出かけたんだけど雨と出会うことなく1日過ごせました。飛行機は揺れるから飲み物無しを初めて経験。あんなごっつい低気圧あったんだ、と今ニュースみて気付く。


駅に荷物置いてから予定通り松島。電車少ないね。移動するのにどんだけかかるのかとちょっとビックリした。観光地やからもっとばんばん余裕でいけるものとばかり。まぁ、何をするってこともなかったので適当に行って、適当に歩いてから50分間の遊覧船に乗って来ましたよ。小島が多数あるってのは面白いなと。外国人観光客がめちゃくちゃ多かった。アジアのみじゃなくて英語圏の人が多数。大阪はこういう部分弱いんだよなぁとか考えてました。