さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

○○○○○○○

7連勝、貯金3で首位ですか。
この時期の首位はご褒美みたいなもんですね。
地元もファンも一緒に盛り上がると良いですね。
昨日も書いたとおり投手が抑えて打つべき人が打ってる。
そりゃ負けない、そんな試合を今後も続けて行けば必ず結果に繋がる。


連勝が止まるときどんな負け方するんだろう。その後次の試合からどんな戦い方になるのだろう。そこが次の課題になりそうだけど、勢いに乗ってるんだから負けたときのことは考える必要は無いかな。素早く切り替えれば良いわけで。今の連勝も振り返ってみれば4連敗後だったわけですしね。


本日の予告先発は今シーズン初先発のインチェ(左)
開幕から2回転した5人の先発陣を中6日で回すために抜擢された6人目。
キャンプから紅白戦・オープン戦・公式戦と含めて8イニング無失点の安定感を買われたとのことで。左の中継ぎに有銘投手でめどがたったのも大きいと思われる。右のスラッガーが揃うライオンズ相手にインチェのピッチングがどこまで通じるかこれは楽しみなマウンドですね。

  • 山崎さん300号。

ぃゃ、あっぱれ。
さらに2打席連続でもう1本打ってしまうところが見事。無理せずやばいと思ったら休みも入れてシーズン乗り切って欲しいと思います。ドラゴンズ時代ホームラン王になった96年も一時期は三冠王ねらえんじゃね?くらいの打率もキープするなど(最終で.322)調子が良いと打率も付いてくるところが頼もしいわけで。昨年よりホームランより打率が高くなるのが理想だななんて思いながら打席を見てます。