さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

10四死球。

イーグルス見事な負けっぷりをみてきました。
勝ち試合を見れるとは思ってなかった。
負けるにしろ何か切っ掛けみたいな、希望の光が見えるかと期待した。
頑張って探したけれど、それはどこにも見あたらなかった。
再登録された磯部さんの2安打、フェルナンデスがいつもより必死に走塁してた。
それはプラスではなく出来て当然のこと。


檻先発香月君は正直打てないピッチングではなかった。
良い当たりが正面付いたり、好プレーに阻まれたり、併殺で崩したり。
ギリギリな感じで5回1失点で終えたのは無駄なくテンポが良かったから?
檻首脳陣も考えてる、勝ち投手の権利を得て5イニング68球であっさり交代。
交代タイミングが完璧だな…と思った。


イーグルスは10四死球に4被弾。
カブレラローズに7四球。ビビって逃げておいて勝負に行って?被弾。
どこの草野球だ(笑)(4連敗中29四死球・11被弾)
再登録の永井君、2番手で登場は2点差で試合を立て直すロングリリーフ。何度か結果を残して先発復帰への足がかりなのに2回2/3で5四球2被弾。1度は3球三振に取った相川選手に2打席目仕返しの1号打たれてイーブンやあらへん。小山投手は…、言うこと無いよなぁ。もはや期待通りの結果ですし。個人的に小山投手に期待は全くと言っていいほどしてないので。


投手の四球が悪いのか、打線が併殺でチャンスを潰すのが悪いのか。鶏が先かタマゴが先か…。代打で出た横川君、見逃し三振はないわな、がむしゃらに振っていこうよ?バット振らないと何も得られないよ。山崎さんのチャンスで併殺は見事な切れ味。流石リーグトップ14併殺。外野フライで1点なんて期待しない。バットに当てないでおとなしく三振してくれと言う祈りもむなしい。昨年の今頃は12本塁打連続ソロとか結局チャンスで打ててなかったんだっけか。本塁打出てただけ今より調子が良かったのか頭使って打っていたのか。


このままの流れだと日曜に岩隈君が先発して勝ったとしても、ただ1試合勝っただけで終わりそうです。そうならないようにするために本日青山君リベンジのマウンドに期待…。6・7回を無四球で3点くらいで我慢どうだ?この際クリーンナップからの被弾は許すから(←×)単発ならそう痛くないと思うしか。鶏が先かタマゴが先か解らないならどっちが先に立ち直るか見せつければいい。頑張ったところで小山投手出てきて試合が終わるってオチが見え隠れしてるけど。何とか有銘・川岸(渡辺・木谷)に希望を持って繋げれるピッチングを!