さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

次に繋がる…?

岩隈君14勝目、自身最多15勝へリーチ。
正直岩隈君の力投であっさり抑えきってもチームにとって得るものは無いだろうって思ってただけに調子悪くても悪いなりに抑えるピッチングはそれはそれで良かったんじゃないかと思いました。8回裏に追いつかれるのは勝てないチームの負の流れ。それを乗り切って次の9回表に今まで欲しくて出なかった1本、タイムリーヒットで決勝点。9回川岸投手が暴れつつも無失点で切り抜けてくれました。苦しんでもがいた1勝、岩隈君に勝ちが付いたのが大きい。


決勝打の吉岡さんはこの3連戦前に登録。二日間は磯部さんが2安打、コロンカ投手がサウスポーと言うことで本日はお休みだったが代打で吉岡さん。チームが苦しんでるときにベテランが魅せてくれた。若手は負けてられないよ。先制2点本塁打の中島選手も左キラーぶりを発揮。山崎さん4打数3三振のおかげで4回併殺にならずに中島君のホームランが2点になってホッとした(←×)


本日の予告先発は復帰の朝井君。
対するマリーンズはGWに1回登場したきりの呉投手。
サウスポーと言うことでこれまた中島君がポイントになるのかしら。
前回ぼろくそにやられたわけですが、今回はマリーンズも凹まされてきたところ。
オールスター前最後のカード、総力戦となりますか?