さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

まったり。

1泊2日で金沢まで行ってきました。
福井経由で昼食にカレーを食べて金沢で美味しい回転寿司。
観光地として兼六園と帰りに彦根城
彦根城が予想以上に心臓破りの登りで驚いた。
彦根駅から城まで観光客少ないなぁ…と思ってたけれどひこにゃん登場予定時間の天守前広場は結構人だかり。恐るべしゆるキャラキング人気。428のタマといいあの手のネコキャラは卑怯だ!!


しかし寒さの人に与える影響の大きさを痛感してきた。
昨夜4℃以下の町中本屋探してふらつきまくってて、左足親指の巻き爪の痛みが酷くなり今日は朝からまともに歩けなかった。爪切りと傷テープ買って応急処置したけど痛みなかなか引かず。ところが彦根くらいから痛みが引いてきて今は触らない限り痛み無し。いったい何だったんだ…。寒いところに悪いところ探しに行ってきた感じだ。明日は完全休養日だ。

  • 買い物

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

4巻もあと10ページほどで終わるので読み切って明日5巻買ってくる。


ママは同級生 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

ママは同級生 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

↓2冊を探して全く見つからず最後に滑り込んだ小さい本屋にあった数少ない新作の1巻だったから買ったけど見事にスカ。良くもまぁこんな漫画が連載できるんだと思った。


ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

チラッと立ち読みしたときに話し続きじゃないのかと思ってたけど続きもんやったんやね。どえらい終わり方してたから続きと解ってホッとした。


Kiss×sis(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

Kiss×sis(3) (KCデラックス ヤングマガジン)

次はおとなしく通販で限定DVD付き買います、たぶん。




帰ったら届いてた通販。よくも1年でVol.4まで発売されたなぁと思った。日本橋アニメイトいくさ〜と思って放置してたら難波に行っても日本橋に行かない生活になっていたことに気付いてネットで発注。
℃-uteが創刊号に続いて2度目の表紙・巻頭23P。Forever Loveのスーツ衣装のグラビアが見事。他、まのえり7P、しゅごキャラエッグが9Pなど。Berryz工房が7Pで微妙やなと思ったら次のVol.5でやっとこさ表紙・巻頭特集のようで。ベルトアルバムも出るしそのタイミングってのもあるみたいね。