さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

たんたんと新年。

仕事後23時まで飲み食い。
ふらりと参加者1名宅最寄りの神社に初詣。
住宅地にある小さな神社、23:50着で先客が境内前に列。
若者多め、カウントダウンを初めて0時でクラッカー。
そこから順番に参拝、若者はその流れでおみくじで一喜一憂。
サクッと今年の健康を願い終えると列は20mほどに。
住宅地の神社侮り難し、神は大きな有名な神社だけにあらず。
しかし若者が列作って初詣なんて意外でしかなかった。


深夜過ぎても動く電車で帰宅。
ウチに着く寸前の国道で道交法違反の原付6台を追いかけるパトカー2台。捕まると思っていない原付と捕まえられると思っていないパトカーが新年の恒例行事をたんたんとこなしている、そんな感じがした。


さだまさしをBGMに残り10ページとなったとらドラ6巻を読み終えてから年越しちゃったソバとしてどん兵衛天ぷらソバを食し今に至る。年を経ることで得たとらドラの続きへの期待と不安、どん兵衛のカロリーと年齢を1つ蓄えて出勤10分前まで寝ることに。


目が覚めたら4連勤最終日でっすぁー!!