さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

てーがく給付金。

貰えるらしいですね。5月の北海道の旅費か土産代かそんな感じです。
ぱーっと使わねば意味がありません、しかし12000円て…(笑)
景気刺激なら3万は欲しいと思います、12000円なら刺激じゃなくて付け足しだな。


そんな給付金に関してなんか載ってるかなと思って我が町のサイトをチェキ。
全くもってなにもない、そりゃそうか。連絡待ち。
んでもって市立病院閉鎖に伴う市長リコールだなんたらやってる我が町ですが。
リコールも糞も5/31に市長選挙って書いてる…。まぁ好きにしてくれ。


どうでも良いことをつらつら書きましたが。
豚汁を夕食後に作りました。今日の夕食になります。
野菜・豚肉たっぷり、里芋なしですがなかなか美味い。
味噌の量が多すぎず少なすぎずな感じで塩辛くない!塩分控えめ萌え!
米を炊くのが相変わらずめんどくさいのでカップ麺でも売ってる豚汁うどんにしようと思います。