さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

オープン戦。

地元開幕戦のチケットが通常より高いイーグルスと地元開幕戦の内野自由席半額、外野自由席半額以下の800円となるばっふぁろーずの試合を見てきました。キャパのもあるけど凄いことだなと思いました。因みに本日の観客動員数1789人。


イーグルスは5番の紀洋・8番の憲志がフル出場で共に3安打。本日バースデーの磯部さんも1安打1打点、鉄平・横川・伊志嶺と左打者が元気なところが目立った。先発の片山投手はローテーションは確定だと思うけれども時々ストレートの四球があったりするのでノムさんがOKと言う内容ではなかったかな。しかし京セラドームの速度表示で135kmに達さないストレートでも抑えられるもんですね。


ばっふぁろーずは先発と抑えは万全だと思うが繋ぐ中継ぎ陣が最大の課題では。前回見に行ったスワローズ戦でも川越が川越だったけれども今日は本柳が酷かった。先発したボーグルソンも結局中継ぎなのかなと、2回くらいならだましだましで何とか出来るか?
スターティングラインナップに3番カブレラ、4番ローズ、5番フェルナンデスってすげーなと思ったけど今日は発揮されず。色々試してるんだろうけど下山の1番は無いと思った。ラロッカ入れて4人を一括に固めるより散らされた方が嫌だなと思う。繋ぎと言うか間だに後藤・北川・下山が絡むと相当やっかいな打線になる。それだけに1・2番が重要かな。


試合前の練習時にフェルナンデスが紀洋と話してたり井野捕手に絡んだりセギ様と話したり楽しそうだったのが印象的。いろんな意味でパリーグを面白くするのはばっふぁろーずじゃないかなって思いました、いろんな意味で。