さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

寝る前日記。

15年ぶりくらいに北海道にやってきました。飛行機は半分寝ながら山崎まさよしを聞いていました。機内放送ってのも相当ぶりで新鮮な感じがした。新千歳空港の土産物売り場だけで一日過ごせるわぁ…なんて思ったりしてました。噂の花畑さんところの生キャラメルちゃんは普通に売ってましたよ。平日だからかな?


北海道にはライブとか無しで行きたいと言い続けていたわりにライブで来てしまったので観光する余裕があまりないわけですが。北海道は観光目的で来ないと距離的に厳しいですね。小樽まで行こうと思ったけどなんか祭りっぽいことやってる初日でなんたらら書いてあってよくわからない
のでスルーして公園でまったりしてました。外国人がフリスビーしてるとかかっこいい。大阪でこんなところあるかしら?大阪城公園くらいかな?なんて思ったり思わなかったり。今日はとうもろこしかジャガイモかいただこうと思います。昨日食べるつもりだったがひとの少ないほうへ行こうとテレビ塔から遠ざかるにつれて売店も消えてしまったのだ。


観光かどうかわからないが札幌ドームへは行きました。入ってすぐ味噌コーンバターラーメン食べてやけどしたよ!!バターの油膜がスープを冷ますことなくあっつあつのまま入ってきやがる。ラーメンにバターを入れるなんて北海道はワナだらけだ!!


野球を適当に切り上げてホテル近くまで戻ってこれまた予定通りけらあんで塩ラーメン。隣の店に行列ができていて普通には入れるあたりが物語ってるかと思うがスープはかなり美味しかったです。魚介系じゃない塩ラーメンは初めてかな?麺がアレなのは仕方ないとしてスープはもう一回行ってもいいなと思いました。何年後になるかわからないけれども。

  • 買い物。

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

ろりーた絶対王政 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ろりーた絶対王政 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ホテル最寄Book OFFにて。