さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

開幕戦。

イーグルスvsばっふぁろーずの開幕戦を見てきました。
新監督対決、エース対決色々と見所はあると思ったんですが結果はなんだったんだろうみたいな。
1-0、両投手四死球なしの投手戦。数字だけ見れはその通りです。
試合もその通りですが、言い換えれば無策過ぎる。


野球は投手が投げないと始まらない、故に投手が試合を作る。
しかしながら点を取らないと勝てないんだから点を取りに行かないといけない。
両チームのエースはしっかり開幕に向けて調整したけれどもチームが全くできていない。
2月にキャンプインして約1ヶ月半、10試合程度のオープン戦で何ができるか。
3連休で客入れ重視の前倒し開幕は不幸しか生まない。


1点差の9回、ノーアウト1塁。打者聖澤。
次が2安打の渡辺で以下クリーンナップ。
必死に1点取りに行くべきところで送りバントもできないで併殺。
正直意味がわからなかった、バントの構え1回だけて。
ブラウン監督って4年間カープでなにやってたんだろう?
ベース投げて日本人女性と結婚したくらいしか知らないやっ!


まぁ、こんな感じです。
イーグルスだけじゃなくばっふぁろーずもあれでしたが。
どう考えても投手以外はオープン戦の延長線上にある何かでした。
そんな感じなんだからとりあえず今日はフィリップスと聖澤はずして草野さんと憲史を先発させようぜっ!(趣味〆