さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

『デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ』

2004年4月からBSデジタル放送地上デジタル放送に導入されている「コピーワンス」が見直されることとなった。29日に開催された総務省 情報通信審議会の中間答申で、今秋より検討を開始し、年内を目処に結論を出す予定が明らかにされた。

ヽ(´ー`)ノ

コピーワンスは、不法コピーの対策などを目的として2004年4月5日より本格導入されたが、「コピーはフリーではないか」、「ムーブ時にムーブが完了しないのに不具合が生じ、オリジナルが消去されてしまった」などの声がメーカーなどに寄せられている。審議会では、2011年のデジタル放送全面移行を推進するにあたり、「デジタル放送に対するネガティブな印象」を危惧する声が挙がっており、見直しの検討を開始するという。

ほりえもんやないけどちゃんと見直さないとテレビって終わると思ってます。