さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

∬∬´▽`)

9月に更新するのもあれなんでそろそろ。


探偵神宮寺三郎大好きな私なので新宿コマ劇場に入れることが嬉しかった。
千秋楽(1回目)公演で初入場。一番最初に目に入ったのが任天堂
小川麻琴さんご卒業おめでとうございます。」ポスターだった。
このポスターすげー欲しかった。世界のnintendoが誤植無くて良かったよ!!




リボンの騎士は素晴らしいミュージカルだった。
ryuseiさんが千秋楽も見たくなって飛んできたのも納得の内容だった。
麻琴がナイロンを100%演じきって卒業すると言っていたが、舞台上すべての人が100%演じきったと思う。
最初と最後をみて短期間の成長を楽しむのも良いだろうけど、最後だけみても40公演の重みを感じた。




麻琴の青空聴いたときはホンマありがとうって。
誰に言いたいのか解らないけどありがとう、と言う感謝の気持ちでいっぱいだった。
麻琴に?スタッフさんに?チケ譲ってくれたか〜ぼ〜さんに?


「この世界を創りし人に感謝を込めて拍手を贈ろう」






夜のカーテンコールはすごかったね。
感動あり笑いあり…、笑いの方が多かった気がするなー。


青サイも麻琴コールのなーんもやってないんだけど。
幕が閉じたり開いたり。
客席もそうだけど、舞台上でも幕があがったのサプライズ状態じゃなかったか?みたいな。
閉じるたびにこれで当分麻琴にあえないなーって思ったけど悲しさとか無かったね。




次に麻琴に逢えるなら、また8/27が良いな。