さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

○○○○○○

○を別に続けるつもり無いんだけど負けないのでこのまま継続。
2日間現場で見てきた感想だけで濁そうかと思いますが。
この連勝はなんだろうかと考えたら、投手が大崩しないことと打つべく人が打ってると言うところかなと。
4/1は一場君がやはりピリっとしてない。してないけど今まで見たいに大崩というわけでもない。
3点取って貰った後に同点に追いつかれるのはまずいが完璧に打たれたと言う感じは無かった。
仙台で最大瞬間風速30mを記録した日ですよ、フェルナンデス絡みで2回落球ありましたから。
朝井君が援護のない投手なら一場君は運のない投手なのかな…なんて思ったりも。
運も実力の内と言う言葉があるからには努力して運をも引き寄せて欲しい。
昨年後半からで6勝を上げた右腕に私は期待したいんだよ。


と思ってるんですが、どうやら仙台のファンは一場君の期待がものすごく薄そうでした。
会話を聞いてると、フェルナンデス絡みの落球から塁が埋まり出すと。
「また始まった…」と今までに四球→被打→ボロ負けを予感するかの発言が。


4/1の6回表のマリーンズの攻撃。
福浦選手のピッチャー返しを一場君取れずにセンター前ヒット。続くOTZの内野フライが風に煽られフェルナンデスと一場君交錯した感で落球、結果ヒットで1・2塁。5番大松選手のピッチャーゴロを一場君捕球、三塁を見るが草野選手より二塁へ早急指示。早急がそれ二塁フォースアウトのみ。1・3塁からサブロー・ズレータと連打で一場君降板。


確かに先頭打者のヒットと大松選手のゴロで併殺に取れなかった2つ。一場君のフィールディングは問題があると感じるが運が良ければ何とかなってたんじゃないかなぁと思う部分もあり。ここら辺私は一場君に相当甘いんですけどね。キャンプインの時点で右目角膜炎の為出遅れてた、調整不足に守備練習不足もあるんじゃないかな。


因みにノーアウト1・2塁でピッチャーゴロを2塁に投げてフォースアウト止まりだったことに関して回りのお客さんが一場君に向かって三塁だろと野次ってたのを聴いて、やっぱり東北でも野次る人居るんだとほほえましく思ってました。三塁に投げるのは大いなる間違いなんですが。3点差あるんだから1点守るより併殺で傷口広げない方が正しいんだよ…。


と、ここまで書いて濁すもクソも無くなってきたんですが、2日分を濁せば良いんだと気付きました。
3時間3分で終わってくれるありがたい試合でした。9回の永井君は無理がありました。
情報を漁ると志願の9回だったようですね、志願して打たれたらぼやきも増えるし評価もさがりますな。
前回の完封も134球投げてるんだから無理しちゃダメですよ…。
連続完投を考えたんだろうけど今は首脳陣からそこまで期待されてないんじゃないか?と思います。


こんな感じですか。
とりあえず印象としては現時点皆が与えられた仕事をしっかりこなしてるなと。
投打のバランスが取れるとどこでも強い野球ができるわけですよ。
日替わりヒーローが生まれる勝ち方も良いけど本当の強さは安定した勝利。
ヒーローだラッキーボーイだとかは後半の疲れてきたときに欲しい栄養素かな。
本日の先発投手は岩隈君。エースの仕事を見せて欲しいと思います。



  • 観客に関して。

暴風荒れる4/1の平日デーゲームで観衆約11000人
穏やかになった暖かい4/2は約14000人と素晴らしい客の入りでした。
暖かくなってきたら毎日18000越え狙えるんじゃね?
春休みと言うことで子供が多かった、それも女の子がやけに目立った。
良いことですよねぇ、女の子野球ファンが増えれば野球人口が増えそうじゃないですか!
お年寄りも寒い中頑張ってみてましたよ。


あとは、得点源で高須さんに打席が回ったらあっちこっちから”仕事人”と聞こえてきました。
山崎さんへの300号の希望に近い期待と違った信頼に近い期待がそこにはありましたね。
それに応えて風にも乗ってホームランにしてしまうのはお見事。




Kスタ、秋にでもまた行きたいな…