さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

MARIA大阪

簡単に感想を。
とりあえず全く曲知らないで行ったので第一印象での好き嫌い判断。
聴いてるだけなので椅子が欲しかった、1・2曲目の時点で途中で出るのやむなしと思っていた。
3曲目でやっと自分の好きなタイプの曲で最後まで聴こうと言う気になる。
気に入ったのは3曲目、5曲目、本編ラスト。
結局はまいこちゃんがベース持たずにソロで歌ってる曲のようだ(笑)
もう1人のボーカルの調子が悪かったってのもあるんだろうけど
歌はまいこちゃん1人でええんちゃうんってのが感想ですわ。
ベースが二人いる必要性も全く感じなかったしね。


残念だったのは客席かなー。
ステージから思いっきり大阪人へのネタ振り*1MCやってるのに普通に応えるんだから*2
こいつらアホや、遠征組ばっかりや!って思った。


こんな感じかな。
頑張ってBIG CATからハッチへ移動できるようにして貰いたいね。
ハッチなら2階の椅子席で着席でみれるからこれからも聴きに行けるから(謎笑)

*1:大阪では食事の時に1回はダジャレを言うのが常識って聴いたけど本当?と言う振り

*2:うそー、うそーと言う言葉がむなしく響いた