さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

10月13日(金)

シャ乱Qコンサート行ってきたぽ。


ギリギリに行ったらJRが人身事故で止まっててやばかったorz
地下鉄から阿波座まで行ってコンビニで道聴いて到着。
京ポンでグランキューブ検索しなきゃ最寄り駅がどこかもわからなかったよ。
開始が少し遅れていたので開演に間に合うが席に座って30秒経たずに暗転はまいった。
そのままずーっと着席のまま音楽を楽しんでました。
両サイド空席と言うハロプロ系なら万々歳の席なんだけどね。


6年ぶりのコンサートと言うことでほとんどシングル曲でありがたかった。
新曲「歩いてる」を娘版より先に聴いたのはあとあとどう響くか。
大阪恋の歌」もそうだけどつんく版のがええやんってなそう。




ゲストは中澤さんといいらさん
中澤さんが出てきたとき確実に空気が冷えた気がした
いいらさんが出てきたときは「きれい〜」なんて声も聞こえた。
中澤さんがつんくカラスの女房を、いいらさんが無造作紳士(フランス語ver)を歌い上げました。
やっぱりシャ乱Qは聴くコンサートだなぁと感じました。
が、ラストに18ヶ月→いいわけ→ずるい女で本編終了は格好良かった。
アンコール1曲目でラーメン大好き小池さん→シングルベッドと期待通りの流れ。
ここで終わりと思ったらWアンコール「とってもメリーゴーランド
最後は立って前の方がステージと一緒に手をぐるぐる回してる一体感を眺めてました。


後方の席でもノリノリのおねーさんが居たしみんな楽しんでる様子が良かったです。
途中まことのツアーグッズ宣伝VTRの「全部セット」で苦笑したりできたのも楽しかった一部ですよ!!




とりあえず大阪でのコンサートでも早めに行動しようと思いました。
帰りもJRダイヤ乱れたままだったよ。