さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

コミックバトン

かぼさん(id:cavo)から頂きました。

  • Q1:あなたのコミックの所持数は?

実家に帰ったら三国志60全部とか、兄のとか混ざってて数えられない…
最近100冊近く売り払ったけどどうなんだろ?
500じゃきかない気がする。

  • Q2:今読んでいるコミックは?

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

現在はサンデー派です。

  • Q3:最後に買ったコミックは?

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプ・コミックス)

さっきコンビニで買ってきたゆ。



  • Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック



美味しんぼ (43) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (43) (ビッグコミックス)

何でもかんでも食べ物で解決する方に結びつけるのが最高(←×)
話が食べ物だけじゃないんですよね、ジャズの話があったり落語だったり。
今手元にある59巻で山岡さんがマック信者でwindowsをぼろくそに言うとかリアルな所も大好きだよ?(笑)

オールナイトライブ (6) (Beam comix)

オールナイトライブ (6) (Beam comix)

オールナイトライブってか、鈴木みそはルポマンガ書かせたらNo.1だと思う。
「銭」はちょっと濃くて難しいから持ってるけどちゃんと読んでません(←×)

そんな奴ァいねえ!!(2) (ワイドKC)

そんな奴ァいねえ!!(2) (ワイドKC)

無駄知識を得るには最強の4コマ。高校時代勉強せずに読んでたよ。


彼氏彼女の事情 (11) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (11) (花とゆめCOMICS)

死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

死刑囚042 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

この2作品は色々と考えさせられたね。


高校3年になってそろそろ大学受験に向けて勉強って時の息抜きに3日で15冊揃えたのが↓めぞん一刻 14巻
五代さんが浪人とか二股とか、三鷹さんが愛のために苦手な犬克服とか全く考えず読んでたけど。三鷹さんが勘違いから明日菜さんと結婚を決め、幸せになろうと語り合った次のページの扉絵の「こずえちゃん」を見た時涙が出た(爆)管理人さん好きだったけど実はこずえちゃん派だったのだ(ノ∀`)




幕張サボテンキャンパス (1) (Bamboo comics)

幕張サボテンキャンパス (1) (Bamboo comics)

ファミ通いい電子経由でしなっちワールド入門。
余談だけどウチのmixiの足跡に1回だけしなっちが居たのに驚いたよ。




七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)

七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)

ジャンプで短編ばっか書いてたイメージしかないけど短編が好きで忘れられない漫画家の一人「岩泉舞」の短編集であり、唯一のコミックス。
せっかくなのでネットで調べてみたらファンサイトがあって驚いたよ。


Worlds―藤崎竜短編集 (ジャンプ・コミックス)

Worlds―藤崎竜短編集 (ジャンプ・コミックス)

同じくジャンプで短編書いてるイメージが強かった一人。癖の強い絵と内容だから受けないだろうなぁって勝手に思ってたけど、「封神演技」で人気漫画家になっちゃったよ。だからと言って、この短編集の時から雰囲気とか替わって無くて嬉しかったなぁ(笑)

  • Q5:バトンを回す5人



ミュージカルバトンを回してくれた同世代。
minoruさん(id:minonan
こまきまこさん(id:komakimako


ちょっと上の層で西・東代表
BKSGさん(id:bbkkssgg
しぶ☆。さん(id:shibuku


下の層ってことで現役高校生
ぽんちゃむ。(id:n-dokuganryu


勝手に送りますm(_ _)m
気が向けばお願いします〜