さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

再スタート(はてなプロ野球’05)

ファイターズ 6 - 2 イーグルス

入来・有銘の投げ合いは前回と打って変わって炎上合戦で幕開け。
安打犠打HR安打安打安打安打三振吉岡さんファイプレーで終了。
有銘さん中継ぎ時代を思いだしたかの様な見事な燃えっぷりも単打であったが為に6安打されても4失点で済むと言う奇跡。


対する入来さんは炎上合戦であっても手を抜かない・負けられない。
四球二飛HR死球安打小谷野君ファインプレー安打捕飛。
小谷野君ファインプレーを出すタイミングがちょっと早いよ、空気読もうよ


2回以降は有銘さんが立ち直り7回までの6イニングを1安打で切り抜ける前回以上のピッチングを見せると、打線は球宴前の勢いはどこへやらの
残塁祭り。


8回に有銘さん力つき2点を献上して終了。
9回は入来さん完投させることなく機関車トーマスをマウンドへ。
こりゃチャンスと思いきや1〜3番の3者連続三振orz


再スタートに持ってこいの負けっぷりですね!

  • 今日の珍プレー

1回1アウトランナー1塁にて打者鷹野さんがセンター二遊間にゴロを打つもショート奈良原さんが追いつく、がセカンド木元さんも一緒に追いかけていてベースカバーに入れずランナー山崎さんセーフで内野安打。しかしそれだけではなく、打者走者の鷹野さんはボールの行くへを見ていなくて何を考えたかファーストベースへヘッドスライディング。そして親指負傷退場。


(ノ∀`)

楽天は25日、デイモン・マイナー内野手、アーロン・マイエット投手、マット・スクルメタ投手の外国人3選手に戦力外を通告し、ウエーバー公示の手続きを取ると発表した。
主軸として期待されたデイモンは5月に左足首を痛めるなど打率2割、本塁打なしと低迷。マイエットは3試合、スクルメタは5試合に登板しただけだった。

あれ?キーナートとトレーシーの名前がない!
来期に向けて、終盤戦が始まったなと思わせる素敵なニュースですね(はぁと)