さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

開幕戦!

小谷野の2番と濱中の開幕1軍スタメンは無いと思う。
ボーナスステージとしか言いようがない。


イーグルスは初年度以来の開幕戦勝利。
ダルビッシュ相手に勝てたことと岩隈君が無事マウンドに上がって6回まで先発投手として役目を充分発揮してくれてホッとした。個人的には7回以降を3投手でしっかり抑えれたことが一番大きいと思ってる。後は名前上がらないけど4投手をしっかりリードした藤井さん素晴らしいのではないかと。


打つ方は3番鉄平がはまりまくった感あり。オープン戦からの好調を続けて欲しい。紀洋は早く1本欲しいところ。代打高須さんの見事な右打ちが稲葉さんのファインプレーに阻まれたけど流石はWBC選手だなと言うことですね、あっぱれ。


本日の予告先発は2年目左腕長谷部君。開幕勝利した初年度の2試合目は26失点で負けたわけですが、さて今年はどうでしょう?